« 2009年5月 | トップページ | 2020年1月 »

2009年6月

マイケル・ジャクソン死去 記者会見は10:30から[米]

 米人気歌手のマイケル・ジャクソン死去した。50歳。ロサンゼルス市警が確認した。以前から心臓病で、痛み止めの薬に副作用があったようです。発見されたときには、既に呼吸停止状態で搬送先の病院で死亡が確認された。また、米メディアによると同市警はマイケルの死亡について、犯罪に巻き込まれたことを示す証拠はないと明らかにした。
現在入った情報によりますと、日本時間の26日、10:30から記者会見が行われるとのこと。→ranking

 マイケルさんは兄弟と結成した「ジャクソン5」で1969年にメジャーデビュー、79年からソロ活動を開始する。80年に入り、「ビリー・ジーン」「ビート・イット」など次々とヒットを飛ばす。特に83年発表の「スリラー」はその印象的なミュージックビデオとともに大ヒットし、世界的ポップスターとして不動の地位を築いた。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000502-sanspo-ent

【コメント】
突然の知らせに、私も動揺を隠せませんでした。近日、ライブも予定されていたとのことで、本人も意気込んでいたことと思います。本当に無念でいたたまりありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

堀北真希 恋はまだピントが合ってない!?

 女優の堀北真希さんが25日、東京ミッドタウンの「富士フィルム・スクウェア」(東京都港区)で開かれた「“PHOTO IS”1万人の写真展2009」のオープニングセレモニーに登場。→ranking


写真ranking

写真好きという堀北さんは、「恋のシャッターチャンスは?」という質問に「私も知りたい。常に構えてます」と照れ笑い。「まだピントも合ってない?」とつっこまれ、「アハハ、そうですね。ピント合ってない感じです」とはにかんだ。
 同会場では、堀北さんら著名人10人が選んだ計100枚の写真を展示する「著名人の“心に響いた100展”」も同時開催。家族のほほえましい写真などを選んだ堀北さんは、「新しい家族が早く欲しい?」との質問に「早くとは思ってないですけど、あこがれますね」とにっこり。「好きなタイプは?」と追及されると、ややたじろぎながらも「優しい人がいいですね。穏やかで、優しいお父さんになってくれそうな人」と理想を語った。

 同展は今年で4回目。写真とともに「PHOTO IS」に続く言葉やメッセージを沿えた写真を募集。今回は1歳から95歳まで1万1399人が参加し、全国のメーン会場7カ所とサテライト会場13カ所で順次開催され、全作品が応募者の希望の会場で必ず展示される。同会場は26日〜7月2日午前10時〜午後7時。【栗原拓郎】→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000043-maiall-ent

【コメント】
堀北真希さんは、生田斗真向井理との交際が噂されましたが、どれもガセネタがほとんど。はっきりと週刊誌に激写されるようなことは、まだないんですよね。“常に構えてます”と言いつつ、ガードが堅そうなところがまた彼女の魅力でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉優子、こりん星キャラに限界!?

 タレントの小倉優子(25)が24日、都内で行われたSFミステリー映画「ウィッチマウンテン −地図から消された山−」の公開記念イベントに宇宙からの応援大使としてゲスト登場した。小倉は、宇宙の謎を探る作品について「結末は言ってはいけないので、内緒にしましょう。驚きの結末ですが、こりん星に通じるものはありません」と会場を笑わせた。→ranking

(以下引用)
 62年前の1947年6月24日、米オレゴン州で世界で初めてUFOが発見されたのを記念して「UFOの日」とされている。この日に行われた同イベントでは、こりん星ミステリークイズ大会も行われ、みごと勝ち残った勝者5人に超レアな「こりん星の住民票」が送られた。
 小倉は、映画のあまりの迫力に思わず“こりん星のゆうこりん”キャラにやや限界を感じていることを吐露。「前はもっとファンシーだったのに、お仕事をたくさんしてくるとファンシーだけではなくなってきた」と、弱音をポロリ。しかし、すぐさま「こんなこと言っていてはダメ。こりん星人としての気持ちを忘れずにがんばらなきゃ」と気を取りなおし、こりん星消滅説を一蹴した。
 同映画は、アメリカの「ロズウェル」「エリア51」と並ぶ禁断の場所「ウィッチマウンテン」を舞台にしたSFミステリー。来月4日から全国でロードショー上映される。→ranking

○SANSPO

【コメント】
今更なにを言うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタクがナベケンに負けた!?週末のドラマ視聴率

世界のナベケンが、週末の視聴率で紳助キムタク妻夫木を圧倒して男の戦いを制した。→ranking

(以下引用)
 渡辺謙(49)主演ドラマ「刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史」(テレビ朝日系)の視聴率が20日の第1夜19.4%、21日の第2夜21.6%の高視聴率を記録した。

 20日夜は、木村拓哉主演のドラマ「MR.BRAIN」(TBS系)が18.5%、21日夜は島田紳助司会の「行列のできる法律相談所」(日テレ系)が20.1%、妻夫木聡主演のNHK大河ドラマ「天地人」が20.7%と、人気番組がめじろ押しだったが、「刑事一代」が、わずかに競り勝った形だ。

 ドラマは、同タイトルのノンフィクション(新潮文庫、佐々木嘉信著、産経新聞社編)がベース。「吉展ちゃん事件」(1963年3月31日)などで刑事魂を発揮した平塚八兵衛が茨城なまりで怒る場面などを渡辺が忠実に演じた。

 「連続ドラマ1クール分の製作費を投入した」(局関係者)という骨太演出が勝因のようだが、これは特番だから投入できた製作費。経費削減が叫ばれるテレビ局にとっては笑ってばかりもいられない?!

 数字は、ビデオリサーチ、関東地区調べ。→ranking

○ZAKZAK

【コメント】
「刑事一代・平塚八兵衛の昭和事件史」は、渡辺謙主演の二夜連続放送だっただけに、それだけ注目も高かったんじゃないですかね。それにしても「MR.BRAIN」の視聴率低迷は相変わらずといったところ・・・。TBS系はいいドラマが多いんですが、これだけは難しそうで私も見る気になれません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河村隆一がいつの間にかパパに!?第1子誕生!

 河村隆一(39)さんの夫人で02年ミス日本グランプリの佐野公美さん(28)が18日午後3時6分、第1子となる3298グラムの男児を都内の病院で出産した。→ranking

(以下引用)
 母子ともに健康。河村はスポニチ本紙に「とても小さな光、それでもとても強い光、新しい命を授かりました」とコメントを寄せ「まだ始まったばかりの小さな光が、どんな夢を照らすのか、そっと見守ってゆきたいと思います」と心境を語った。

 現在、全国ツアー(8月22日、東京国際フォーラム公演まで)を開催中だが、出産時には病院に駆けつけた。

 21日は東京ビッグサイトで開催中の東京スペシャルインポートカーショーにゲスト参加。トークショーでは第1子誕生の報告をしなかったが、終始うれしそうな様子だった。

○Yahoo!ニュース

【コメント】
最近すっかりテレビ出演がご無沙汰になってしまった河村隆一だが、先日『SIS 東京スペシャルインポートカーショー2009』にゲスト出演し、トークショーでは厳しい家計の事情を笑いながら明かしたわけだが、これからは一児の父として、気を引き締めてでご活躍していかれることと思います。陰ながら応援していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北乃きい、理想のタイプは「一応“パパ”みたいな人」

またまた父の日ネタをピックアップ!女優、北乃きい(18)が21日、写真集「KEY of DREAMS」(玄光社刊)の発売記念イベントを東京・福家書店銀座店で開催した。→ranking

(以下引用)
 パティシエや寿司職人、美容師など各種職業に挑戦した写真が満載で「やりたいことがたくさんできたので、大満足!」と出来映えに満足げ。
 理想のタイプの男性は「一応パパみたいな人」というが、「パパは色白で肌を焼きたがる人。日にあたると焼けるオイルとか買ってきたり、いい年してヤダ〜」と苦笑。
 その父親の誕生日がちょうど同日の「父の日」。「夜中12時の日が替わった瞬間に、4回ぐらい電話したけど出てくれなかった。メールで『おめでとう。』と送ったら、朝10時ごろに『ありがとう。』とだけ返ってきた」と、またも苦笑していた。→ranking

○SANSPO

【コメント】
この言動からわかるように、北乃きいは父親を『パパ』と呼んでいる模様。え?それがどうしたって?別に何でもないですが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタク「イケメンパパ有名人」で圧勝

 21日の「父の日」を前にオリコンが行った「イケメンなパパだと思う有名人」のアンケート結果が19日、発表され、2女(8歳、6歳)父親でもあるSMAP木村拓哉(36)が堂々の1位に輝いた。→ranking

(以下引用)
 5月14〜18日に10代〜40代の男女計1200人に実施。2位以下に大差をつける圧勝となったキムタクについては「パパな感じがしないくらいカッコいいから」(群馬県・10代女性)、「日本で一番カッコいいパパでは!?」(埼玉県・30代男性)との声が上がった。

○ZAKZAK

【コメント】
そろそろキムタクネタはしつこいように思えるが、父の日ということでピックアップ。ところで2位以下のランキングがどこのニュース記事でも公表されていないのだが、このアンケートさえキムタクの為にやったようなものにも思えるのは気のせいだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfumeに粘着しすぎなフライデー

先週は、Perfumeのっちが“お泊まり愛フライデー”されたのが記憶に新しいが、今度はかしゆかフライデー!→ranking

(以下引用)
 女性3人組テクノユニット、Perfumeの“かしゆか”こと樫野有香(20)とイケメン写真家、太田好治(よしはる)氏のデートが、19日発売の「フライデー」にキャッチされた。
 同誌によると、5月中旬の午後10時ごろ、東京・三軒茶屋にあるカフェの個室で2人だけの時間を過ごしたという。この日はそのまま別れたが、その1週間前には、樫野が太田氏のアパートを訪れたという。

○Yahoo!ニュース(一部編集)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-sanspo-ent

【コメント】
二週間連続のフライデーですか。この勢いで次は西脇綾香(あ〜ちゃん)か!?気をつけろあ〜ちゃん!フライデーがかぎまわっているぞ!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

永井大が広末涼子にアタック宣言されてもね・・・。

 18日、都内で行われた格闘ゲーム『デモンブライド』の完成披露会にゲストとして出席した永井大(31)。永井大といったら、3月に一部写真誌等で広末涼子(28)との熱愛が報じられたが、このことについて報道陣が質問を投げかけたところ。「付き合っていないんですが、一方的に片思いというか、気になってる」と衝撃の告白。広末を「素敵な方。大切な人」とし、「交際したいと思う」と堂々のアタック宣言が飛び出した。→ranking

(以下引用)
自身の5月20日の誕生日前夜から、広末の自宅で誕生日パーティーを開いたことが報じられた永井は「友達もいました」と2人きりではないことを強調しつつも、「無理言って開いていただいた。素敵な方だと思ってるんで」と特別な日は好きな人と過ごしたかったという心境を報告。さらに「小さい心が煮えくり返って、それにナべ蓋をするのが、“恋”じゃないですか。たしかにナベ蓋をしてる感じ」と独特な表現で思いを打ち明けた。

 前出コメントや「大切な人」発言を受け、報道陣が「公開プロポーズでは?」と突っ込むと「ではないです。男としてちゃんと直接伝えたいし。けど、それはいつかはわからない。“大好き”(という言葉は)は取っておきたい」と慎重な姿勢。ただ準備態勢は整っているようで、「マジで恋する5秒前なの?」と広末のヒット曲をもじった質問にも「マジで恋…してる5秒後になるかな?」とはにかんだ。

 広末の愛息との関係にも言及し「なつくかはあれですけど、お兄ちゃんお兄ちゃんって(呼ばれてる)。特定のお兄ちゃんになれるんですかね? まだスタート地点に立ってないので、どのタイミングで走ってみるかだと思います」と告白の機会をうかがっていた。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000000-oric-ent

【コメント】
一方的な片思いをマスコミの前で宣言されてもね・・・広末にとっては傍迷惑な話ですよ。本人がどう思ってるかはわかりませんが。あんまりカッコいい発言とは思えませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

玉木宏、ドラマがきっかけで真剣交際

 人気イケメン俳優の玉木宏(29)と女優の吉高由里子(20)が真剣交際していることが16日、分かった。2人は、今年1月から3月まで放送されたTBSドラマ「ラブシャッフル」で共演。これがきっかけで意気投合し、交際に発展した。→ranking

(以下引用)
 フジテレビドラマ「のだめカンタービレ」で人気俳優の仲間入りを果たし、その後も端正なマスクと確かな演技力でスター街道を駆け上がる玉木と、キュートな笑顔で映画やドラマ、CMから引っ張りだこの吉高。お似合いカップルの誕生だ。

 関係者によると、出会いは今春放送されたドラマ「ラブシャッフル」。かつて「101回目のプロポーズ」(91年)や「高校教師」(93、03年)などの名作を送り出した野島伸司氏(46)が脚本を手掛けた恋愛ドラマで、4組の男女が“パートナーチェンジ”を通して、それぞれが本当に合ったカップルを見つけていく物語。玉木は一流IT企業の課長役、吉高は美大生に扮した。ドラマの中では結ばれることはなかったものの、ペアを組んでデートをするシーンもあり、これがプライベートでも現実となった。

 ドラマ関係者によると、撮影中からいい雰囲気だったそうで、放送終了後に本格的な交際に発展。本紙の取材によると、互いの家を行き来したり、都内で仲睦まじくショッピングをする姿も目撃されている。

 玉木は公開中の映画「真夏のオリオン」に続いて、「MW—ムウ—」がドラマで30日に日本テレビで放送された後、同作の映画も7月4日に公開を控えている。その後も来年正月公開予定の劇場版「のだめカンタービレ」の撮影が控えるなど、仕事面も充実。

 一方、吉高も、大胆なヌードでも話題を呼んだ主演映画「蛇にピアス」(監督蜷川幸雄)で第51回ブルーリボン賞をはじめとする多くの新人賞を受賞。その勲章をステップに公開中の映画「重力ピエロ」などで存在感を示している。→ranking

○スポニチ

【コメント】
玉木宏といったら、深田恭子・加藤ローサ・島谷ひとみ・北川景子などと交際が噂されてきたが、今回はよりいっそう真剣っぽい気がしますね。この美男美女カップルはいちず愛。恋の行方に目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『ドラゴンクエストIX』CMにSMAPが出演決定

 人気グループ・SMAPが、7月11日発売のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)のCMにメンバー全員で出演することが16日、都内で行われた同ソフト完成披露発表会で発表された。→ranking

(以下引用)
会見にはいち早くゲームを体験したという香取慎吾も出席。その魅力を紹介するとともに、「“ドラクエ”とともに生きてきたので(CM出演は)光栄です」と笑顔で語った。

 SMAPは、過去にも『ドラゴンクエスト』シリーズのCMに出演。突然失踪した香取を巡ってドキュメンタリーのように物語が進むものや、一刻も早くゲームをしたくてしょうがないメンバーが、なぜか“手の指”になってしまう設定など、ユニークな内容で注目を集めた。

 ナンバリングタイトル最新作となる『ドラクエIX』は、今年3月28日に発売が予定されていたものの、ソフトウェアの不具合により発売延期。ファンの飢餓感が最高潮に達した国民的ゲームソフトの新作を、国民的人気グループが盛り上げる。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000017-oric-ent

【コメント】
スクエニはなんでわざわざSMAPなんだろうか・・・?CMにそんなにお金かけなくても、売れるのにね。

>剛はさけぶを行った・・・周辺住民に5のダメージ!
>吾朗は逃げ出した・・・・逃げられない!

しかし、コレには吹いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦騎手の師匠・河野師がほしのに激怒

 JRAのスター騎手、三浦皇成(19)とタレント・ほしのあき(32)の“熱愛”が一部で報じられたことで、三浦の師匠である河野通文調教師(59)が14日、ブログ上でほしのを痛烈批判した。→ranking

(以下引用)
 河野調教師は、この日更新されたブログで競馬会(JAR)の責任にふれた後で「ましてや芸能界何年の経験か知りもしないし知りたくもないですが、いい年して19歳の子ども相手に1面にデカデカとスクープされるような気遣いのなさ。あきれてものが言えません。何が熱愛だって感じですね。本当の熱愛なら年上の彼女が彼のために気遣いするのが本当じゃないですか?」と、言葉激しくほしのを批判。その上で「とにかく、あまり騒がないでやって下さい」と、愛弟子を思う親心を明かしている。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000004-dal-ent

【コメント】
むしろ師匠がこういった批判をすることによって、マスコミの騒ぎを後押ししているようにも思えますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“不倫騒動”加護亜依が今度はあの人と

お騒がせアイドル加護亜依が、また一騒動起こしているようだ。週刊現代が報じている。

「もう音楽をすることはないと思っていたのでうれしい」と、6月2日の新曲完成披露会見で、加護亜依(21歳)は感涙にむせんだ。→ranking
かつて100万枚を売り上げた人気グループの一員をつとめたアイドルのソロデビューにしては、少々しんみりとした雰囲気。それもみずからまいた種が原因だからしかたがない。
07年、未成年での喫煙発覚による謹慎中に、本誌がカフェ経営者との温泉旅行をスクープ。その際2度目の喫煙発覚となり、所属事務所を解雇され、08年に芸能界復帰に至っている。
念願の再デビューにこぎつけた加護に、“あの人”との話が浮上している。
「『W(ダブルユー)』でデュオを組んでいた辻希美(21歳)ですよ。加護がいま所属する事務所の社長と、解雇したプロダクションの代表が一緒にゴルフしたりして、関係修復に向けた動きがあるんです」(芸能プロ関係者)
ただ、加護は「不倫騒動」の渦中にいる。今年1月に映画で共演した俳優の水元秀二郎(33歳)との熱愛現場をフライデーに撮られ、相手が離婚したのを発端に、水元の実母の霊能者・下ヨシ子(56歳)も加わった“泥沼状態”なのだ。
加護と親しい映画関係者が語る。
「水元と離婚した前妻が加護に対して慰謝料の支払いを求めているんです。」
冒頭であげた会見で、加護はこの請求についてふれずじまいだったが、晴れて加護チャン&辻ちゃんコンビ復活となるか?→ranking

○週間現代

【コメント】
若いのに紆余曲折な人生を歩んでいる加護だが、果たして明るい未来が待っているのだろうか・・・?正直疑問だらけというのが正直な感想だ。それでも加護チャン&辻ちゃんコンビを期待しているファンは多いようだ。今後の動きに期待だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エビちゃん年内に「結婚→引退」の可能性・・・!?

先日、交際が明らかになった“エビちゃん”こと蝦原友里(29歳)と人気ヒップホップユニット『RIPSLYME』のILMARI(33歳)について、週刊現代が取り上げています。→ranking

ILMARIはフィンランドの母親と日本人の父親の間に生まれたハーフ。グループ内では不動の一番人気のイケメンです」(音楽誌ライター)
デート写真を掲載した『フライデー』によると、GW真っ只中、二人が訪れたのはエビちゃんの地元・宮崎県にある青島神社。
エビちゃんの母親も一緒に参拝に来ていたという。二人の交際が始まったのは4月。それまで入籍間近といわれていた女優・野波麻帆(29歳)とILMARIが破局してすぐのことだった。まだ交際が始まって間もないが、親公認ということもあり、早くも年内に電撃結婚との声もある。
「彼女は1年ほど前から、しきりに周囲に結婚願望を語っていて、ILMARIについては『やっと結婚したい人に出会えた』と友人に漏らしています。以前交際が噂されたのは、美容師やバスケットボール選手でしたが、ILMARIなら、もし彼女が引退しても、経済的な不安はまったくありませんからね」(大手芸能プロ社員)
たしかに、“エビちゃんブーム”が起こった06年には9本もあったCMもいまは3本に激減。しかも、彼女はもともと、芸能界へのこだわりはそれほど強くないという。ひょっとしたら今年中に、「電撃結婚と同時に引退」なんてニュースが飛び込むかも。→ranking

○週間現代

【コメント】
確かに、最近TVでエビちゃんを見る頻度が減ってきたので、ブームは去ったのかと思っていましたが。本人もそれほど芸能界に依存していないようですね。結婚はILMARI次第といったところだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Perfume「のっち」に恋人報道?ついにフライデーされた!

Perfume人気No.1の「のっち」こと大本彩乃(20)に“恋人”の存在が11日、急浮上した。12日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ミュージシャンとの“お泊まり愛”を報じている。


写真ranking

 ロックバンド「STRAIGHTENER(ストレイテナー)」のボーカル兼ギター、ホリエアツシ(30)が数人の飲み会に一緒に参加後、のっちのマンションを1人で訪れる場面などを撮られた。大本の所属事務所は「音楽を通じた仲の良い友人の1人と聞いている」とコメントしている。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000041-sanspo-ent

【コメント】
うーん・・・けしからん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ剛「復帰」で「地デジカ」との珍抗争勃発!?

泥酔状態で全裸になり、「裸で何が悪い!」と叫んで逮捕(不起訴処分)―それからわずか1ヶ月で復帰を遂げた『SMAP』の草なぎ剛(34歳)。→ranking

(以下引用)
「すでに、レギュラー番組に復帰し、公開が危ぶまれていた主演映画も9月にロードショーが確定。7月から始まるドラマの主演と事件前より多忙になりますね」(フジテレビ社員)

あれだけ世間に衝撃を与えた事件も、いまとなってはまるで何事もなかったかのようだ。ところが、彼を起用する側に懸案がまだ残っていた。総務省である。

“地デジ大使”として地上波デジタル放送対応テレビの普及に努めた草なぎだが、事件を機にイメージキャラクターを降板、CMの放映も中止される騒ぎになっていた。総務省関係者が語る。

「草なぎさんに代わって起用した新キャラクターは、『地デジカ』。人ではなく鹿です。内部からは『鹿は酒を飲まない』なんてマヌケな理由が聞こえてくる。しかも、突貫工事でキャラクターを作ったため、イマイチ知名度が上がらないんです」

そこで湧き上がったのが、草なぎ再登板論。だが、逮捕当時、鳩山総務相は、「最低の人間としか思えない」と発言し(のちに撤回)、すぐに『地デジカ』を抜擢しており、それでは鹿の立場がない。総務省内でも意見が割れるなか、苦肉の策として浮上しているのが、草なぎと地デジカの共演という折衷案だとか。→ranking

今年1月段階で地デジ普及率はいまだ49%。キャラクター選びに躍起になっている場合ではないのでは?

○週間現代

【コメント】
私も草なぎ地デジカの共演は、ある意味おもしろいんじゃないかと思います。今まで以上に世間の注目度も高まって、地デジ普及に貢献できるのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのエイベックスが家宅捜索!?

 歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、東京都渋谷区で行ったイベントをめぐり、道路使用許可を取っていなかったとされる問題で、警視庁渋谷署などは10日午前、道交法違反(道路不正使用)の疑いで、浜崎さんの所属事務所「エイベックス・エンタテインメント」(東京都港区南青山)など関係先の家宅捜索を始めた。


写真ranking

(以下引用)
 同署の調べによると、エイベックス社などは4月7日、浜崎さんの書籍発売を記念して渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントで、大勢の観客が集まり、通行人や車など交通に影響を与える可能性があったのに、同署に道路使用許可を得なかった疑いが持たれている。

 同署や関係者によると、イベントは一部のファンや関係者には告知されており、事前にゲリライベントを計画しながら、使用許可を得ていなかったとみられる。

 エイベックス社は産経新聞の取材に、「使用許可を取るべきだった主催者がどこか把握できていない」と話しており、同署はイベント開催の経緯などを把握するため家宅捜索に踏み切ったとみられる。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000526-san-soci

【コメント】
あのエイベックスが家宅捜索されちゃいましたね〜。事務所側のずさんなイベント管理体制が見受けられますね・・・。あゆは何も悪くないのに、なんだかかわいそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ、復帰後、初の主演ドラマ決定!

SMAP草なぎ剛(34)が復帰後、初の主演ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜後10・0)が9日、決まった。暴力団の幹部の指令によって、子分の組長らが老人介護のヘルパーになる異色のストーリー。

(以下引用)
 草なぎが入れ墨を披露する。背中から腕にかけて、桜模様の“ヤクザの印”。周囲を震え上がらせる冷酷な組長が一転、老人介護ヘルパーになる。ヒロイン役は女優、黒木メイサ(21)が務める。→ranking
ヒロインといっても実は女組長役。舞台で演じている「女信長」に続き、男勝りな“極道風衣装”を身につけ奮闘する。
 黒木が再び“男”になる!? 演じるのは、けんかっ早い性格で、亡くなった兄に代わり組長になるという役。現在公演中の舞台では「女信長」を演じており、まさに今回の役にはピッタリ。
 牧野正プロデューサーは「凛としてカッコイイ黒木さんをお見せしたい」とコメント。ドラマでは「隠された一面もある」という設定で、回を追うごとにさまざまな表情がみられそうだ。
 「任侠−」は、草なぎ、黒木ら暴力団組織の各支部の組長らがある日、松平健(55)演じる大幹部の命令により、研修としてヘルパーの仕事をすることに。みんな「幹部昇格をかけた試練」と割り切り、介護に本気になっていくという本格介護コメディーだ。
 そんな極道ヘルパーたちと対決するヤリ手介護事業組織の女社長役には女優、夏川結衣(41)が決定。その息子役にはNHK大河ドラマ「天地人」で主人公・直江兼続の子供時代を演じて一躍人気となった加藤清史郎(7)が起用された。
 草なぎは、黒木とは同じように幹部昇格を狙う同僚関係、夏川とは対立関係となるが、話が進むに連れて、3人それぞれの意識がどう変化するかにも注目だ。
 極道役に初挑戦する草なぎは「見る方が勇気や希望、力を持っていただけるような、ストレートなドラマにしたい。体当たりでやっていきます!」と力強く語っている。撮影は今週中にスタートする。→ranking

○SANSPO(一部編集)
○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000022-sph-ent

【コメント】
ストーリーはなかなかおもしろそう。個人的に1話見てみて、明らかにコメディー傾向だったら2話以降見るかどうかは疑問といったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっしゃん。に第1子の男児誕生

 お笑いタレント・ほっしゃん。が9日、第1子となる男児が誕生したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。

(以下引用)
今月2日午前9時41分に都内の病院で誕生し、母子共に健康。ほっしゃん。は「ほっしゃん。動物園の次期園長として、立派にやってくれると思います」と喜びのコメントを寄せた。→ranking

 ほっしゃん。は「ウチの奥様に、オトコができました。悔しいことに、僕よりカッコよくて元気な男です」と独特の表現で愛息誕生を報告。動物好きの自身の血を受け継ぐ後継者として、早くも「次期園長」に期待を寄せている。

 ほっしゃん。は2007年11月11日にかねてより交際してきた一般女性と結婚。結婚発表時にも「動物を飼いすぎたため『ほっしゃん。動物園』に物好きな飼育員希望の女性がボランティアで入園致しました。二人で『ほっしゃん。動物園』を大きくしていきます!」と動物好きをアピールしていた。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000019-oric-ent

【コメント】
ほっしゃん。第1子の男児誕生ということで、おめでとうございます。ほっしゃん。は「子供は6人は欲しい」と発言しているので、この勢いでボコボコ生まれるのだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムタク「MR.BRAIN」最高視聴率に中居マジギレ!?

初回視聴率24.8%を獲得した木村拓哉主演の話題の連ドラ『MR.BRAIN』。“視聴率男”キムタクの面目躍如といったところだが、TBS側の反応は「キムタク様様」というワケでもないらしい。

(以下引用)
「TBSはこの番組に局の総力を挙げて制作費を注ぎ込んでいます。1億円以上と言われる破格のセットに加え、大地真央、水嶋ヒロ、綾瀬はるかなど連ドラ主演クラスの大物共演陣をそろえ、さらにゲストが市川海老蔵、広末涼子など超豪華。これで視聴率が取れなかったら、大変ですよ」(フリー制作プロデューサー)→ranking

かつてのようにキムタクの人気が、そのまま視聴率に反映しているというより、「キムタクで失敗したら元も子もない」と莫大な制作費をかけたTBSの必死さが、初回の高視聴率に結び付いているというのだ。

一方、その陰で泣いているのが同じSMAP中居正広。中居主演の『婚カツ!』は初回、2回はなんとか視聴率二ケタを維持したものの、3回放送では9.4%とついに10%割れ。キムタクとはハッキリ明暗が分かれてしまった。
「“鉄板”と言われた月9枠では考えられない悲惨な数字。ドラマ『砂の器』や映画『私は貝になりたい』などで役者としてキャリアを順調に積んで来た中居は、キムタクドラマに惨敗したことで完全にプライドを傷つけられた。本人は親しいスタッフに『こんなゆるいストーリーやチープなセットじゃどうしようもない。俺の名前だけで数字を取るつもりかよ!』とマジギレしていたそうです」(フジテレビ関係者)→ranking

が、今後も『MR.BRAIN』人気が安泰かといえば疑問だらけ。テレビライターの桧山珠美氏は「キムタクの賞味期限はすでに終わった」と手厳しい。「中年だるみというか、顔の皮膚が全体的に下がりはじめ、かつて見とれるほどシャープだった顔のラインが崩れてきている。水嶋ヒロと並んで映ると保湿力のない肌のカサカサぶりや顔のデカさが歴然で、しみじみキムタクの時代は終わったな、と思いましたね」
当のキムタクも自らに忍び寄る“オヤジ化”を意識してか、初回前日から番宣に出まくり、かつてないほど共演者やスタッフをフォローし続けているという。

が、そうした努力にもかかわらず、撮影現場では36歳になったキムタクの「老い」を感じさせる場面が散見されるようになった。
「セリフ覚えが悪く、かなりいらついています。役柄が脳科学者なため専門用語が多い上、慣れた恋愛ドラマと違って間が取りづらいのが原因らしいんですが、本番直前まで、くわえタバコで台本と首っぴき。本人も『オレ、セルフ覚えが悪くなっちゃったな』とボヤいていましたが、喫煙量はかなり増えたようです」(前出・プロデューサー)
ところが、こんな状態のときでもキムタクは周囲のスタッフにやたらと気を遣っているのだった。「わざわざ自分から『GMが破綻したら日本への影響はどうなるかなぁ』なんて時事ネタまで持ち出して、みんなに話かけている。妙に丸くなった印象を受けますね」(芸能記者)
日本芸能界に20年間君臨し続けたスーパースター・キムタク。が、GM同様、巨星が堕ちる日は案外、近いのかもしれない。→ranking

○週間現代

【コメント】
「中居も気の毒だ」と言ったら少し大げさかもしれないが、さすがのキムタクも、年齢には適わなかったということだろう。「MR.BRAIN」の視聴率も回を重ねるごとに、下がっているらしいし・・・。キャストで視聴率が取れる時代も、もう終わりなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココリコ遠藤、テレフォンショッキングで元妻・千秋を指名

 お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造(37)が8日、フジテレビ系『笑っていいとも!』の人気コーナー「テレフォンショッキング」に相方の田中直樹とともに出演した。


写真ranking

(以下引用)
コーナー最後の“友達紹介”で遠藤は「お友達っていえばお友達かなぁ……千秋さんです。こういう事でないと連絡が取れないから」と自嘲気味に語り、2007年に離婚した元妻でタレントの千秋を“お友達”として指名。司会者のタモリや会場を驚かせた。

 幼稚園にいた千秋に電話がつながると、遠藤は「明日はオレが幼稚園に行くから」と明日昼の予定を聞くものの、千秋は“いいとも”の出演依頼と気づかず怪訝そうな様子。遠藤は、お弁当作りまで引き受ける約束を取り付けたところでタモリとバトンタッチ。ようやく“いいとも”かと事態を把握した千秋は出演を快諾した。

 遠藤から紹介を受けた千秋は、9日(火)放送の「テレフォンショッキング」に生出演。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000008-oric-ent

【コメント】
友達紹介って、当然、事前打合せしますよね?なのに途中まで気づかない千秋はいったい・・・?2007年12月の離婚後もなお根強く“再婚の可能性”が報じられる元妻のタレント・千秋についても再婚は、まず無いそうだ。(本人談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストメール飛鳥凛、人生初のコスプレに挑戦!?

 女優、飛鳥凛(18)BS朝日で08年10月期に放送された連続ドラマ「ラストメール」のDVD-BOX発売記念イベントが7日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2で行われた。


写真ranking

(以下引用)
本編の全10話に加え、特典映像の中で、コスプレに挑戦。警官と看護師の格好を披露した。「警官は学生服ぽくって大丈夫だったけど、ナースはピンクでピチッとしたボディコンみたいで、着たことがなかったので…。新しい自分に巡り会えたような」とまんざらでもない様子だった。ドラマで共演した原幹恵(21)もメイド服姿で登場している。イベントでは、飛鳥はドラマの主題歌「Miss You」を熱唱し、ファンを楽しませていた。

○日刊スポーツ

【コメント】
4月には映画「ひぐらしのなく頃に 誓」に出演した飛鳥だが、この勢いに乗ってこれからもグングン伸びていきそうな女優さんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんねるずとダウンタウンは共演しないのか?

ダウンタウンは、二年先輩の芸人とんねるずとの不仲説が噂されたこともある。しかし確たる事実があるわけでもなく、真相は定かではない。なお、この2組の共演は1994年10月3日に放送された『FNS番組対抗!なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル』を最後に、現在に至るまで10年以上も実現していない。→ranking

このスペシャルの収録前に浜田石橋貴明の楽屋へ挨拶へ行った際、若手芸人やファンを追い払うかのように振舞ったため浜田がそれに憤りを感じた、という説がある。しかし実際の放送で浜田とんねるずの二人に積極的に絡んでおり、石橋浜田の方を向いて笑ったりしていたため、真偽のほどは不明。 日本テレビでオンエアされていたとんねるずの番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』から遅れて、ダウンタウンの『生生生生ダウンタウン』がTBSで始まった頃は、マスコミがこの二組をライバルのように扱うことも多かった。しかし『生生生生』で松本が「始まりましたね、生でダラダラダウンタウン」と言えば、翌週の『生ダラ』終了間際、木梨が「来週も生生生生とんねるず見てねー」とエールを送ったり、『うたばん』で石橋ダウンタウンと仲の良い芸人に「お前はダウンタウンのところに出ろよ」とネタにするなど、当人たちはマスコミの煽りも楽しんでいた感すらある。

さらに松本は「とんねるずとは班が違う」や「Re:Japanが『うたばん』に出てもいいし、野猿が『HEY!HEY!HEY!』に出てもええのに、なんで実現せえへんねやろ?」と『放送室』でも発言している。自著『松本』にもとんねるずの番組を見た、といった発言が見られる。

とんねるずも吉本の芸人にダウンタウンの話を聞いたりしているらしい。例えば、伝説の教師のとき、中居さんに「まっちゃんどうなの?」ロンブーと吉本のギャラの話をしてるとき「ダウンタウンのギャラはSクラスだろ?」ダウンタウンと関連のある人がきたら「どーせダウンタウン派だろー」と発言している。

両者は特別仲が悪いというわけでもなく、事務所も当然違うので共演するタイミングもなく、そのままビックネームになってしまったのではなかろうか?しかし、ダウンタウンにとってとんねるずは先輩なので、共演するには一歩踏み切らなければいけないのも事実だ。ここは都市伝説ということでまとめておくことが妥当だろう。→ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉川ひなの、29歳くびれ初ビキニ

 女優、吉川ひなの(29)が6日発売の女性ファッション誌誌「GLAMOROUS」(講談社、680円)で、デビュー16年目にして初のビキニ姿を披露している。


写真ranking

(以下引用)
 フェロモン絶大で魅力ある女性の特集記事「ガーリーフェロモン強化月間」で“解禁”。スリーサイズは非公表だが、ハワイ・オアフ島のビーチで豊満なバスト(推定Dカップ)にキュッと締まったくびれボディーを披露している。
 撮影のために、1週間の食事制限で体形を整えたというひなのは「水着撮影は心だけじゃなく体も引き締まるので(笑)、たまにはいいかも!」と“初体験”を楽しんでいた。

○SANSPO

【コメント】
吉川ひなのは、過去にもファッションブランドのカタログで下着姿(ほぼ水着)を披露しているので、初ビキニと言われてもあまり新鮮さがなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼氏にしたくないランキングは逆に褒め言葉

彼氏にしたくないランキングで、オードリー春日が“みごと”1位に輝いた。

(以下引用)
 お笑いコンビ「オードリー」が5日、都内で森永乳業「黄金比率プリン」のリニューアル発売イベントに登場した。→ranking

 同社が20代から30代の男女1000人を対象に調査したアンケートで、ボケとツッコミの黄金比率がNO1の若手お笑いコンビに選ばれ、春日は満面の笑顔。ほかにも交際相手の年齢差の黄金比率について、調査では男性が年上の方がいいという結果が出たが、春日俊彰(30)は「55歳までが上限。25歳上までOK」とニンマリ。しかし、彼氏にしたくない芸能人NO1という結果を突きつけられ、さらには会場に居合わせた小学生からも追い打ちをかけられる始末。「意味がわからない。彼氏がオードリーの春日だと自慢になるのに。こっちからゴメンだよ」と、憤慨していた。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000227-sph-ent

【コメント】
ランクインするってことは、それだけ注目されているってことだから、むしろ喜ばないとね。いくら吉本にいても、注目されてない芸人ってたくさんいますからね。誰とはいいませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小向美奈子がやっぱり出演!?ショーにわき返る観客

出演は中止かと思われた5日、小向美奈子は午後5時から行われた舞台の第2部にその姿を現した。


到着した小向の様子ranking

(以下引用)
 普段は空席も目立つという浅草ロック座だが、この日は小向美奈子(24)を目当ての観客が約200人集まり、立ち見客で場内がいっぱいという盛況ぶりだった。

 入場客らによると、小向は午後5時から始まった舞台の第2部に登場。最初のシーンではカーテンが開くとソファに小向が寝そべっていた。突然のことに、観客はすぐには反応できなかったという。

 その後、小向は4回ほどステージ奥から現れ、パフォーマンスを披露した。白とピンクのドレスやTバックなどの下着姿で、男性や他の女性出演者と一緒に踊った。ポールダンスの場面では、黒いブーツに黒い下着姿というセクシーな格好だった。

 他の出演者に比べると、やや踊りはおとなしいものだったが、出演者が着衣を脱ぐ前に行う劇では毎回目立つ役を演じ、向けられる拍手も一番多かったという。

 東京都世田谷区の無職男性(25)は「常に笑顔だったし、みんなと動きがあっていて、努力しているのがわかった。ややぽっちゃり体形だったけど、肌もきめ細かくてきれいな体だった。来てよかった」と感激の様子。

 最も盛り上がったのが、終盤でブラジャーを外したシーン。シースルーのブラジャーで現れた小向は、踊っていくたびに少しずつ下着をずらしていった。そして、ついに胸があらわになった場面では場内が拍手と歓声に包まれ、大きく沸き返ったという。

 出演者全員が登場するカーテンコールでも、大きな拍手を送られた小向は、最後に観客席に背を向けた状態で、下の下着にも手をかけた。

 しかし、ライトがステージ奥から当てられ、ちょうど脱ぎ終わるタイミングとカーテンが閉まるタイミングが重なったため、観客席からはっきりとみることはできなかった。

 観客の間には微妙な空気が流れ、「あれで脱いだことになるのかよ」とつぶやく男性も。川崎市のアルバイト店員の男性(27)は「満足はできなかったけど、事前の状況を考えると文句はない。上の下着を脱いだことで、みんな『こんなものかな』と感じているようだった」と話していた。→ranking

○SANSPO

【コメント】
結局出たんですね・・・。バストトップ全裸の後姿見せたとのことですが、期待ハズレで不満を隠しきれない観客もちらほらいたようです。とはいっても、執行猶予の身。中止の騒動もあっただけに、出演しただけでも奇跡だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小向美奈子ストリップデビュー緊急中止

緊迫した空気が流れる5日「浅草ロック座」、東京地裁から出演差し止めの仮処分決定を受けながらも強行の予定も、小向美奈子の出演は中止となった。アイドル時代から、その柔らかさが“スライム乳”といわれた美巨乳を拝もうと早朝から熱心なファンや報道陣ら約60人が殺到した。

(以下引用)
 「ロック座25周年特別興行」と銘打って大々的に行われるショーの初日とあって、劇場前には花が飾られていた。→ranking

 朝から小雨がぱらつくあいにくの天候だったが、午前11時半の開場を前に、7時前には30人以上が列を作り、9時すぎには60人に増えた。

 8人の踊り子のうち、スペシャルゲストに小向を迎えているとあって、ストリップファンの中高年から、アイドル時代からの小向の“追っかけ”まで、上気した表情で開演を待っている。

 午前5時半に雑誌記者とともに一番乗りを果たしたのは神奈川県在住の男性会社員(40)。

 入り口に通じる階段に座り込みながら「会社の休みを利用し、朝イチでクルマを飛ばしてきた。ふだん、ストリップを見ることはないが、今日は特別。やはりこれだけ話題になっている有名人だから、どこまで見せてくれるか、と期待している」と興奮気味に語った。

 「月に2回は通う」という常連の会社員(34)も、ストリップ仲間の無職男性(64)とともに午前6時すぎに駆けつけた。

 携帯イスを持参して準備万端でのぞんだが「思ったより並んでないね。元グラドルの灘坂舞ちゃんがデビューした時は、朝からスゴイ列ができていたから」と拍子抜けした様子。ただ、「脱いでくれれば一番いいけど、顔が見られるだけで十分満足。おっぱいを見せてくれれば満点だね」と冷静な反応を見せていた。

 小向は今年2月に覚せい剤取締法違反(使用)で有罪判決を受け、執行猶予中の身。判決が下った際、小向は前所属事務所と、芸能活動の自粛、AV、ヌード作品への出演禁止などについて同意書を交わしていた。ストリップ出演をこれに反する違反行為と判断した前所属事務所は出演差し止めの仮処分を申請し、東京地裁に受理されている。

 このため、劇場前ではトラブルを厳重警戒する浅草署がパトカーを出動させ、警察官の姿も目立った。さらに、「小向や共演者が“ご開帳”をしないか、と警戒するため、私服の警察官が開場と同時に潜入する」(関係者)として、劇場側はピリピリとした空気に包まれている。

 入場料は6000円。劇場内は立ち見を含めても200人近くしか入れないためプレミアチケットとなるのは必至。

 ロック座では小向が出演する「25周年特別興行第一弾」を今月29日まで予定している。美乳で知られる人気ストリッパー、月川ひとみら若手総勢8人による香盤表(プログラム)が組まれ、連日午後零時半から深夜まで4回公演が行われる。小向が1人で登場する場面は各回とも後半に2度ある。

 しかし、小向が出演を強行し続けた場合、前所属事務所側は出演中止を促す「間接強制」などを地裁に申し立てることができるため、トラブルの火種はくすぶり続けそうだ。→ranking

○ZAKZAK

【コメント】
結果は予想どおりといった感じでしょうか。結局出演は中止になったみたいですね。強行出演した場合の代償は、はるかに大きいと「浅草ロック座」も察したのでしょう。この騒動を巡って、形はどうあれ小向美奈子の知名度が上がったのはある意味プラスだったのではないでしょうか。

【追記】
その後の第2部に小向は出演した!?→詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジ島田彩夏アナ、出版社社長と7月結婚

フジテレビの人気キャスター島田彩夏さんが、出版社社長と今年7月にも結婚することが明らかになった。


お相手の写真ranking

(以下引用)
 フジテレビ系昼のニュース「FNNスピーク」のキャスターを務める同局の島田彩夏アナウンサー(35)が7月に結婚することが4日、分かった。お相手は、車&バイクのフリーマガジン「ahead」を出版する会社の社長、近藤正純ロバート氏(44)。一昨年夏から交際を深めてきた。

 98年の入社以来、報道畑を歩き、才媛の誉れ高い島田アナが、幸せをつかんだ。2人は東京・渋谷区の飲食店で頻繁にデートを重ねており、サンケイスポーツ記者もその姿を目撃。さらに、同アナの自宅マンション付近では、近藤氏が島田アナが飼う2匹の小型犬を散歩させる姿がたびたび見られ、近所でも話題になっていた。

 サンケイスポーツが取材をすすめると、2人は07年夏、十数人が出席した食事会で知り合ったことが判明。その際はあいさつだけだったが、直後に近藤氏が、島田アナをデートに誘うメールを送ったことをきっかけに交際に発展したようだ。

 近藤氏について報じたニュースや映像では、大柄で眼鏡をかけ、柔和な表情が印象的な男性。酒豪で知られる島田アナに対し、近藤氏は全く飲まないが、同アナの飲酒に付き合い、介抱する姿も見られている。

 島田アナは近藤氏の懐の大きさやおおらかな人柄にゾッコンで、海外生活で培ったグローバルなものの見方などを尊敬。一方の近藤氏は、報道番組のキャスターという知的でお堅いイメージだけではない、豪快でサバサバした一面も持つ同アナにひかれたよう。

 近藤氏が犬の世話をしていることから、すでに同居しているとみられ、7月に挙式、披露宴を行うという情報もある。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000045-sanspo-ent

【コメント】
島田さんはお堅いイメージが強く、仕事一筋な人かと思っていたさなか、やっぱりオンナだったということ。実に微笑ましいニュースだと思いませんか?末永くお幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小向美奈子“強行出演”仮処分無視ならトラブル必至

いよいよ明日に控える小向美奈子のストリップデビューだが、“強行出演”仮処分無視ならトラブルは間逃れない。

小向美奈子写真集 Classmate
2,800円


(以下引用)
 東京地裁が下したロック座ストリップ出演の仮処分決定を無視して、小向が“強行出演”した場合、トラブルへと発展するのは必至だ。→ranking

 民事の専門家によると、小向が地裁の決定に従わなくても、刑事罰が課されることはないという。問題は小向の前所属事務所がどう対応するか。

 小向は前事務所と芸能活動の自粛、AV、ヌード作品への出演の禁止などについて同意書を交わしている。ストリップ出演をこれに対する違反行為と判断した前事務所側は出演差し止めの仮処分を申請し、地裁に受理されている。

 このため、前事務所は小向に制裁金の支払いを求め、出演中止を促す「間接強制」を地裁に申し立てることができる。また、同意書に違約金が定められている場合、前事務所が小向に損害賠償を求める可能性も。

 さらに、仮処分決定を承知のうえで出演させたとして、前事務所がロック座に損害賠償を起こす事態も考えられる。

○ZAKZAK

 公演は同劇場の25周年特別興行で、小向は目玉。出演禁止命令を報道で知った3日は出演させる意向だったためこの日の申し立てとなった。しかし、地裁の判断に時間がかかることに加え「大ごとにしたくない」との思いもあり、出演するかどうかは「5日の本番直前までに決めたい」(関係者)という。

○スポニチ

【コメント】
これは予想以上に事が大きくなってきましたね。ロック座としては、キチンと契約しているものの、“強行出演”は考え直さなければいけないのではないでしょうか。明日の動きに期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとう珠緒にAV出演オファー!?ギャラは1億!?

小向美奈子(24)のストリップを巡る騒動が話題になるなか、同じくグラビアアイドル出身のさとう珠緒に、AV出演オファーが入ったそうな。

(以下引用)
 今週発売の週刊誌に、<AV女優デビュー3秒前 出演料1億円で交渉中!>の見出しが躍った、さとう珠緒(36)、写真)。→ranking

 大手AVメーカーの関係者はこう明かす。「いま1億円のギャラを出してセールスで回収できるタレントはなかなかいないが、さとうが出れば相当なサプライズになるのは確か。実際、2社が可能性を探っていたとも聞いています」

 だがファンの期待を打ち消すように、さとう自身があっさりブログで否定した。

 <社長に真相聞きましたー。何カ月か前に、とある製作会社から映画のオファーがあったらしく、そこがAVの製作もしているらしく、私にお話しがきたのは普通の映画だったのですが、ちょっと役があわなくて、お断りしたらしいのです>

 そして、<なにはともあれ、こんなおばちゃんに、そんな話題が出る事じたいちょこっとありがたやー>と心の広いところを見せている。

 だったら、やっぱり出てほしい−というオファーが再燃しそうだ。

○ZAKZAK

【コメント】
これはおそらく、AVメーカーの一方的な話でしょうね。珠緒さんがかわいそうな気もしますが、個人的には出てほしいです(笑)

さとう珠緒写真集
2,427円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズ初!中山優馬の冠ユニット誕生

あの「バッテリー」でいきなり主役を演じた中山優馬が、ジャニーズの新グループとしてメジャーデビューすることが4日、明らかになった。

(以下引用)
 関西ジャニーズJr.の中山優馬(15)が、ジャニーズ事務所の新5人組グループ「中山優馬with B.I. Shadow」としてメジャーデビューを果たすことが3日、分かった。7月15日発売の新曲「悪魔な恋」で、優馬主演で7月7日スタートのフジテレビ系連続ドラマの主題歌にも決定。45年以上の歴史を誇るアイドル軍団で、メジャーデビューするグループに個人名が冠されるのは初めてだ。→ranking

 新アイドルグループの電撃的誕生だ。同事務所からのメジャーデビューは、07年11月のHey!Say!JUMP以来。5人の平均年齢は14.4歳で、デビュー時としてはJUMPの15歳を下回り、史上最年少グループともなった。

 中心となる中山優馬。06年10月に事務所に入り、08年4〜6月のNHK連ドラ「バッテリー」でいきなり主役に抜てき。7月7日スタートのフジ系「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」(火曜後10・0)にも主演が決まっている。

 グループ名に個人のフルネームが入るのは、1964年結成の4人組「ジャニーズ」から始まる同事務所の“アイドル史”でも初めてのこと。15歳の若さで民放連ドラ主演&主題歌を担当するのも、極めて異例。異例ずくめのデビューに優馬に対する期待の大きさがうかがえる。

 優馬は関西ジャニーズJr.内で7人組ユニット「中山優馬w/7WEST」としても活動してきたが、メジャーデビューにあたってはジャニーズJr.内の4人組ユニット「B.I. Shadow」と“合体”する。

 「B.I. -」は中島健人(15)▽高地優吾(15)▽菊池風磨(14)▽松村北斗(13)の4人。昨秋に結成されていた。

 新曲「悪魔の恋」発売(ジャニーズ・エンタテイメント)の7月15日が正式デビュー日となる。同曲は「恋して悪魔」の主題歌となるが、さわやかな印象のミディアムバラード。優馬は「楽曲を初めて聴いたときは『すごく良い曲!』と思いました。歌詞もとても気に入っているので注目して聴いてください」と自信満々にコメントする。

 同事務所のジャニー喜多川社長(77)は「夏にはツアーもしたい。時代を象徴するような曲、親子でも歌えるヤングらしい曲をヒットさせたい」と大々的に売り込む方針。夏には“優馬旋風”が巻き起こる!→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000041-sanspo-ent

【コメント】
中山優馬と言ったら「バッテリー」での主役が印象的ですね。新グループの平均年齢は14.4歳!?若い!メジャーデビューするグループに個人名が冠されるのは初めてということで、ジャニーズもなにか新しいことのチャレンジしようとしていることが伺えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gackt(ガクト)の焼き肉屋赤字たれ流しで7月閉店?

Gackt(年齢非公表、以下ガクト)が昨年11月にオープンさせた東京・中目黒の焼き肉屋『S』は、毎月大赤字が続いていて…。7月末までに黒字化できなければ、閉店せざるを得ない状況なんですよ」
そう耳打ちするのは、ガクトの所属事務所関係者だ。

(以下引用)
飲食店では、過去に会員制バー(数年で閉店)や、新宿・歌舞伎町のラーメン屋(半年で閉店)の経営に乗り出してきたガクトだが、ともに失敗。そして、懲りずにオープンさせた焼き肉屋までもが早くも閉店危機だというのだ。→ranking

ガクト本人は『飲食店なんだから正々堂々と僕の名前だそうよ』と主張していましたが、サイドビジネスがいつも週刊誌にすっぱ抜かれるので、名前は一切出さずに『S』を開店しました。表向きのオーナーはガクトの所属事務所の代表と、元々この『S』のチェーン展開をしてきた所属事務所の大物関係者ですから、彼の事務所ぐるみでバックアップしてきたわけです」(ガクトの知人)

もちろん実質オーナーのガクト本人も一時は店の宣伝に躍起だった。ところがその折も折、大不況が外食産業を直撃。上級カルビが1500円ほどという『S』の中途半端な高級店志向は、時代の流れに逆行してしまったようなのだ。

冒頭の所属事務所関係者はこう話す。「オープン当初から、客はガクト本人や所属事務所の関係者など身内ばかり。駅から少し離れていて、値段も安いわけではなく、閑古鳥が鳴いてる日も多い。アルバイトも極限まで減らし、長い営業時間をたった二人の社員でフル活動させています。それでも毎月30万以上の赤字続き。これ以上傷口を広げられないという判断でしょうね」

そんな内情を知るガクトサイドビジネスの協力者も、こう補足した。「チェーン展開中の『S』は中目黒の店をフラッグシップにするべく開店させたんです。もし閉店すれば、他のFCのフランチャイズ料などにも影響しますから、多少の赤字は目をつぶるはず。それでも閉店するのだとすれば、ガクト自身の懐事情がよほど苦しいということでしょうね」とはいえ、当のガクトは焼き肉屋の存続などどこ吹く風とばかり、暢気な様子だという。

「数年前、知人に楽天の三木谷社長を紹介されて食事をしたとき、ビジネスの話を持ちかけたが、『君は芸能人でしょ、向いてない』と面と向かって軽く諭されたのをいまだに根に持っていますね。そのせいか、最近は元ライブドアのホリエモンこと堀江貴文氏と親しいらしく、『ダーツで勝った』などと、自慢気に吹聴しています」→ranking

○週間現代(一部編集)

【コメント】
やっぱりガクトは経営に向いてないですね…。それを当の本人が自覚してないから、困ったもんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ミニモニ。」新リーダーに銭琳

ミニモニ。」が再結成したことすら知らない人も多いはず。その「ミニモニ。」の新リーダーとして、リンリンこと銭琳さんに決まったようだ。


写真ranking

(以下引用)
音楽プロデューサーのつんく♂(40)が3日、新結成される「ミニモニ。」のメンバーにリンリン(18)をリーダーとして加えることを自身の公式ブログで発表した。残りのメンバーについては「エッグからもチョイスしたいと思ってます」とし、ハロプロエッグメンバーの中から選ぶ予定だ。→ranking

 つんくはすでに先月27日付のブログで「ミニモニ。」を新しいメンバーで結成することを発表しており、その中で「福田には入ってもらおう」と発言。ハロプロエッグメンバーの福田花音(14)も加入する可能性が高い。また新生「ミニモニ。」については「やっぱ4人組がいいもんね」とも言及し、残り2人については選考中のようだ。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000515-sanspo-ent

【コメント】
なんだかんだ、もうすぐ十年の歴史を持つ「ミニモニ。」だが、新しいメンバーによる再結成で、今後どのように活躍していくのか期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<メイド刑事>福田沙紀がメイド姿初披露!主演ドラマで着用

女優の福田沙紀が、主演ドラマ『メイド刑事』(26日スタート テレ朝系)で着用するメイド服姿を初披露した。メイドといえば、ご主人様のために親身になって尽くす姿が思い浮かぶが、福田自身も「私も好きな人には凄く尽くしますよ!」と笑顔で明かした。


全身写真ranking

(以下引用)
 同作は、作家・早見裕司氏の同名小説が原作で、福田は京都の豪邸で働くメイドでありながら、警察本部長の特命刑事という裏の顔を持つ、主人公・若槻葵を演じる。フリフリのメイド服とメガネという“萌え系”ファッションで、決め台詞はズバリ「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」。 

 福田が撮影現場に初めてメイド服姿で登場するや、スタッフから「おぉ〜!」という大歓声が沸き起こった。当初は慣れないメイド姿に戸惑いながらも、撮影が進むにつれ、すっかり馴染んできた様子の福田。「生まれて初めて着るタイプの衣装ですし。衣装だったり、髪形だったりで自分自身の役を実感するので、そういった意味でTシャツにGパンという姿よりもこっちの方が吹っ切れましたね」とニッコリ。→ranking

 最初にメイド服姿に挑戦すると聞いたときは「自分でも福田沙紀とメイド刑事がつなげられなかったんですよ。エーという感じで。私がメイド刑事? メイド刑事ということはメイド服着るんだよなーって。なんでもっとかわいい乙女チックな人が演じないんだろうって」と戸惑いを隠せなかったというが、「自分も幅を作りたくない人間なので、いろいろな役をやらせていただく機会を与えてくださるというのは、ある意味私自身に枠がないと思ってくださっている良いことなのかなって」と、今はメイド姿を楽しんでいるようだ。

 一見、サバサバとした印象を受ける福田だけに、メイドのように奉仕するより“尽くされる側”なのかと思いきや、「いえいえ! 私も好きな人には尽くすタイプだと思います。いつか好きな人に料理とか作ってあげたいなって」と瞳を輝かせていた。

○YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000033-oric-ent

【コメント】
全然萌え〜〜!ない件。つめが甘いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小西真奈美「美しすぎる」二輪車教習

こにたんこと小西真奈美(30)が、2日二輪車免許取得に向けて教習を受けていることがわかった。

(以下引用)
癒やし系の女優として人気を博し、昨年すでにデビュー10周年とともに三十路を迎えた小西真奈美さん。作家のリリー・フランキー氏から命名された「こにたん」の愛称で親しまれる彼女の新たな節目に、このバイク教習通いがあった。→ranking

「ひとり、フルフェースのヘルメットで、誰なんだろうと思ったら小西さんでした。教習態度はすごくまじめで、教官の指導に『はい』、『はい』とひとつひとつうなずいて、そのたびにヘルメットがコクン、コクンと上下に揺れるのがかわいかった」(目撃した教習生)
そうは言っても、さすがに運転中は真剣な眼差しで気迫も籠める「こにたん」。「彼女は仕事がないときにはひとりで海外に行くことが多い。過去の雑誌のインタビューではマチュピチュやアフリカにも行きたいと語る行動派。もとはモデルだから『北区つかこうへい劇団』を経て女優に転向。おとなしそうな見た目の印象と違って、舞台では下着丸見えのM字開脚をしたり、ドラマの役柄づくりに髪をバッサリ切ったり、濡れ場にも挑戦している。地元でモデルを目指していたときはタオルで足を縛ってO脚を直した話も。体当たり的なところは昔から変わっていない。とはいえ、最近は仕事も一段落して、自分の人生を見直して、いろいろチャレンジしているのだろう」(芸能ライター)
かつてはスザンヌもバイクの免許を取るという話があったが、夏を目前にして芸能界で“バイクブーム到来の予感”である。

○FLASH

【コメント】
あのおとなしそうな小西真奈美さんも、意外に行動派だったんですね(笑)FLASHには写真も掲載されていましたが、一見誰だかわからないですよ。でもまじめに教習を受けているこにたんを想像すると、癒されます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケミストリーの堂珍に双子誕生!少子化に貢献!?

ケミストリー堂珍嘉邦(31)に、双子が生まれたことが2日わかった。

(以下引用)
 2人組男性デュオ・ケミストリー堂珍嘉邦に、双子が生まれたことがわかった。ケミストリーのファンクラブ会員向けの公式サイト1日付けの情報として堂珍は「本日、同時に2つの命が誕生しました。そう、双子です!」と、報告している。性別については明かしていないが、これで4児の父親となった。→ranking

 ケミストリーのファンクラブ公式サイト『chemistry club』のViewコーナーの「douchin View」の1日付の書き込みで堂珍は、「大成功とサプライズ」と題し、大阪でのライブのライブの感想とともに、双子の誕生を報告。「本日、同時に2つの命が誕生しました。そう、双子です!(ドッカ〜ン!)この少子化の時代に貢献する事となりました!(笑)」と綴っている。

 08年12月に「第3子を妊娠、来春以降に出産予定」であることを同サイトで報告していたが、「以前の第3子の報告の時はまだ双子だとはつゆ知らず…。自分でもビックリしてます。これから、たくさんの愛に囲まれながら、日々精進して行きたいと思います!」と驚きを隠せない様子だ。

 なお、堂珍は、07年11月の第2子誕生についても同サイトで報告している。妻はモデルの堂珍敦子

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000012-oric-ent

【コメント】
最近、立て続けに芸能界の出産報道が続いております!今度はケミストリーの堂珍さん!一気に4児のパパですよ。大家族ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蛯原友里が親公認の熱愛!?お相手はRIP SLYMEのイリマリ

人気モデルの蛯原友里(29)とヒップホップグループ、RIP SLYMEのILMARI(33)の熱愛交際が28日、発覚した。29日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、蛯原の故郷・宮崎県にある縁結びで有名な青島神社でデートする姿を掲載。しかも、蛯原の家族も一緒だったという。これって、すでに親公認の仲ってこと!?

(以下引用)
 2人がデートしていた青島神社は、昭和30〜40年代に新婚旅行の人気スポットとして知られた場所。巨人が毎年キャンプイン前日に優勝祈願をすることでも有名な神社だ。→ranking

 同誌によると、2人が同所へ訪れたのは観光客でにぎわうゴールデンウイーク中。ともに黒い帽子を目深にかぶっていたが、カリスマモデルのエビちゃんと、リップきってのイケメンメンバー、ILMARIだけに、否が応でも観光客の目をひいたという。しかも、エビちゃんの母親と双子の妹夫婦も同伴。ラブラブショットこそないが、5人で仲良く参拝する姿を撮られ、すでに蛯原家公認の仲のようだ。

 音楽界とモデル界は接点のないように思えるが、5年前にGLAYのTAKURO(38)と岩堀せり(31)が結婚しており、交流の場は多い。複数の関係者によると、蛯原とILMARIも実は数年前から友人で、ILMARIが3月に結婚秒読みと言われた女優、野波麻帆(29)と破局したのをきっかけに急接近。お互い仕事や私生活の悩みを相談するうちに、友情から愛情へと変わっていったという。

 エビちゃんといえば昨秋、一部夕刊紙にバスケットボール選手との熱愛が報じられた。同選手が出場する試合を観戦していたことが、その根拠だったが、蛯原は「目撃されたのは双子の妹で、妹は旦那さんと観戦していました」と完全否定。その一方で、「今は彼氏はいないけど、早く結婚したい」と、強い結婚願望をのぞかせていた。

 蛯原の所属事務所ではILMARIとの交際について「仲のいい友達と聞いています」とし、否定していない。縁結びの神様の前で、ゴールインまでお願いしたのか。エビちゃんの“夢”が実現するか、目が離せない。

○SANSPO

【コメント】
誰もが認める美男美女のお二人だが、結婚はもはや秒読みではないだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢井田瞳がおめでた?第1子妊娠を報告

矢井田瞳(30)が6月1日、自身のホームページで第1子を妊娠を報告しました。

(以下引用)
 シンガー・ソングライターの矢井田瞳が1日付けの自身の公式ホームページで、第1子を妊娠したことを報告した。矢井田は「この度安定期に突入し、やっと皆さんに報告できること、とっても嬉しく思っています! 大切な命の偉大さを日々実感しております」と喜びを綴っている。→ranking

 また、今後も音楽活動を続けていく意向を明らかにするとともに「とは言え、身体に無理のないよう、暫くは曲作りやレコーディング、執筆活動等、来年の準備に力を入れていきたいと思います」とした。矢井田は2007年7月に音楽関係の仕事に携わる会社員と結婚している。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090602-00000000-oric-ent

【コメント】
最近特に多いですね!芸能界の妊娠・出産報告。矢井田さんは2007年7月28日にバースデー結婚を果たし、それからおよそ2年後の妊娠報告、いいタイミングだと思います。芸能活動はしばらく休止するとのこと。出産予定はいつになるのだろう…?来年の頭かな〜。ヤイコは昔から好きなので、頑張っていただきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本人志のデキ婚情報源は風俗嬢だった?

5月17日、ダウンタウンの松本人志(45)が元タレントの伊原凛(26)との結婚を発表しましたが、話を掘り下げてみると、その情報源は大阪の風俗嬢であったらしい…?

(以下引用)
「もう五反田には行けませんね」相方の・浜田雅功(46)の祝福(?)コメントが何よりも印象的な電撃入籍だった。芸人にとって「結婚は百害あって一利なし!」と豪語。大物女優と浮き名を流すかたわら、東京・五反田などでの風俗通いを公言していたダウンタウン・松本人志がついにゴールインしたのだ。お相手は、元お天気キャスター・伊原凛。→ranking

某風俗ライターの話によると…「12日の早朝に、大阪・難波の性感ヘルス嬢から『モモコのダンナ、K君情報』という件名で、週末に松っちゃんが誰かとの結婚を発表するらしいという内容のメールが送られてきたんです。他の風俗嬢からも同じ内容のメールが次々届いた」とのこと。
結果は大当たりだったわけだが、気になるのは、ネタ元の『モモコのダンナ』。いったい何者なのだろう?
「吉本の養成所であるNSCで、ダウンタウンと同期だったハイヒールモモコの夫のことでしょう。大阪の吉本本社から歩いてすぐのところに、全国的に有名なM性感の名店があるんですが、そこのA嬢にK氏がポロッと話してしまったのでは。この店には、吉本芸人の“彼女”も多く、誰が本当の発信源かはわかりませんが…」と語る。

現在は六本木ヒルズに住んでいるという松本夫妻。ゆくゆくはこの豪邸が愛の巣となるのか?齢四十五にしてつかんだ幸せ。今後は芸風への影響が気になるところだ。

○FLASH(一部編集)

【コメント】
結婚してしまった(?)松ちゃんも、浜ちゃんが言うようにもう五反田には行けませんね…(笑)先日テレビでも自らコメントを残しました。ここでも“笑い”をつかんでるところはさすがといったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ジュディマリYUKI第3子を出産 今度も男の子!

JUDY AND MARYYUKI(37)さんが、第3子となる男児を出産されたようです。母子共に健康で、現在は新しい家族との穏やかな生活を楽しんでいるという。本当におめでとうございます!

(以下引用)
 今後の音楽活動については「今までどおり、家族の生活を最優先にしたペースで続けていきたい」としており、ファンに向け「引き続き温かく見守っていただければ幸いです」と結んでいる。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000022-oric-ent

【コメント】
2005年3月に長男死別され、2006年8月には第2子となる男児を出産。そして今年、3人目となるお子さんを出産されたということで、気づけば全員男の子なんですね〜。そして3人も生んでるのに、全然老けないっていう・・・。本当におめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上和香 戸次と交際「順調です」

2009年5月22日に、自身のブログで交際を報告した井上和香(29)。6月になり、クールビズの推進イベントに出席した。

(以下引用)
 北海道を中心に活動するユニット「TEAM NACS」の俳優・戸次重幸(35)との交際が明らかになったタレント・井上和香(29)が31日、京都市内で行われたクールビズの推進イベントに出席した。→ranking

 麻と綿のさわやかな浴衣姿で登場した井上は、クールビズの取り組みについて「見て涼しさを感じる素材を選んでいます。デートには浴衣をオススメしますね。普段見せられない女性らしさを見せられるので。(私も)今年は着ていきます!」とアピール。報道陣から「(交際は)順調ですか?」と問われると「ハイッ!」と満面の笑みを見せ、イベントの趣旨とは裏腹に、私生活のアツアツぶりをのぞかせていた。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000203-sph-ent

【コメント】
クールビズの推進イベントに出席した井上和香さんですが、報道陣の質問は案の定「熱愛」でしたね〜(笑)本人も満面の笑みで答えているので、順調のようです!しかし今日から6月、私の会社でもクールビズが始まりました。とは言っても、まだ気温の変動が激しい季節です、油断しないよう風邪には十分ご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児優先の松嶋菜々子、4年ぶりの連ドラ主演

二児の母である松嶋菜々子(35)は、2005年1月に『救命病棟24時』第3シリーズで出演後、4年ぶりの主演が決まった。

(以下引用)
 俳優、江口洋介(41)と女優、松嶋菜々子(35)が、7月7日スタートのフジテレビ系「救命病棟24時」第4シリーズ(火曜後9時)にW主演することが5月31日、分かった。救命医療の現場を描く人気シリーズで、05年1月期以来の“復活”。07年11月に第2子を出産した松嶋にとっても、同じく前シリーズ以来4年ぶりと待望の連ドラ主演だ。→ranking

 松嶋の連ドラ出演は次女出産前の07年1月期のTBS系「花より男子2(リターンズ)」以来だが、これは特別出演だった。主演は05年1月期のフジ系「救命−」第3シリーズまでさかのぼる。出産後は育児を優先しており、住友生命やキリン「一番搾り」などのCMのほかは、昨年12月放送のTBS系ドキュメンタリー「あの戦争は何だったのか」でナレーターを務めるなど単発で、仕事をセーブしていた。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000001-oric-ent

【コメント】
久々にテレビで松嶋菜々子さんが観れますね〜!ふたり目のお子さんが生まれて、2年弱ですかぁ。ちょっと早い気もするけど、救命病棟24時はいいドラマだから個人的には大歓迎です。でもあんまり無理されないように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2020年1月 »