芸能・妊娠・出産

河村隆一がいつの間にかパパに!?第1子誕生!

 河村隆一(39)さんの夫人で02年ミス日本グランプリの佐野公美さん(28)が18日午後3時6分、第1子となる3298グラムの男児を都内の病院で出産した。→ranking

(以下引用)
 母子ともに健康。河村はスポニチ本紙に「とても小さな光、それでもとても強い光、新しい命を授かりました」とコメントを寄せ「まだ始まったばかりの小さな光が、どんな夢を照らすのか、そっと見守ってゆきたいと思います」と心境を語った。

 現在、全国ツアー(8月22日、東京国際フォーラム公演まで)を開催中だが、出産時には病院に駆けつけた。

 21日は東京ビッグサイトで開催中の東京スペシャルインポートカーショーにゲスト参加。トークショーでは第1子誕生の報告をしなかったが、終始うれしそうな様子だった。

○Yahoo!ニュース

【コメント】
最近すっかりテレビ出演がご無沙汰になってしまった河村隆一だが、先日『SIS 東京スペシャルインポートカーショー2009』にゲスト出演し、トークショーでは厳しい家計の事情を笑いながら明かしたわけだが、これからは一児の父として、気を引き締めてでご活躍していかれることと思います。陰ながら応援していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっしゃん。に第1子の男児誕生

 お笑いタレント・ほっしゃん。が9日、第1子となる男児が誕生したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。

(以下引用)
今月2日午前9時41分に都内の病院で誕生し、母子共に健康。ほっしゃん。は「ほっしゃん。動物園の次期園長として、立派にやってくれると思います」と喜びのコメントを寄せた。→ranking

 ほっしゃん。は「ウチの奥様に、オトコができました。悔しいことに、僕よりカッコよくて元気な男です」と独特の表現で愛息誕生を報告。動物好きの自身の血を受け継ぐ後継者として、早くも「次期園長」に期待を寄せている。

 ほっしゃん。は2007年11月11日にかねてより交際してきた一般女性と結婚。結婚発表時にも「動物を飼いすぎたため『ほっしゃん。動物園』に物好きな飼育員希望の女性がボランティアで入園致しました。二人で『ほっしゃん。動物園』を大きくしていきます!」と動物好きをアピールしていた。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000019-oric-ent

【コメント】
ほっしゃん。第1子の男児誕生ということで、おめでとうございます。ほっしゃん。は「子供は6人は欲しい」と発言しているので、この勢いでボコボコ生まれるのだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケミストリーの堂珍に双子誕生!少子化に貢献!?

ケミストリー堂珍嘉邦(31)に、双子が生まれたことが2日わかった。

(以下引用)
 2人組男性デュオ・ケミストリー堂珍嘉邦に、双子が生まれたことがわかった。ケミストリーのファンクラブ会員向けの公式サイト1日付けの情報として堂珍は「本日、同時に2つの命が誕生しました。そう、双子です!」と、報告している。性別については明かしていないが、これで4児の父親となった。→ranking

 ケミストリーのファンクラブ公式サイト『chemistry club』のViewコーナーの「douchin View」の1日付の書き込みで堂珍は、「大成功とサプライズ」と題し、大阪でのライブのライブの感想とともに、双子の誕生を報告。「本日、同時に2つの命が誕生しました。そう、双子です!(ドッカ〜ン!)この少子化の時代に貢献する事となりました!(笑)」と綴っている。

 08年12月に「第3子を妊娠、来春以降に出産予定」であることを同サイトで報告していたが、「以前の第3子の報告の時はまだ双子だとはつゆ知らず…。自分でもビックリしてます。これから、たくさんの愛に囲まれながら、日々精進して行きたいと思います!」と驚きを隠せない様子だ。

 なお、堂珍は、07年11月の第2子誕生についても同サイトで報告している。妻はモデルの堂珍敦子

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000012-oric-ent

【コメント】
最近、立て続けに芸能界の出産報道が続いております!今度はケミストリーの堂珍さん!一気に4児のパパですよ。大家族ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

矢井田瞳がおめでた?第1子妊娠を報告

矢井田瞳(30)が6月1日、自身のホームページで第1子を妊娠を報告しました。

(以下引用)
 シンガー・ソングライターの矢井田瞳が1日付けの自身の公式ホームページで、第1子を妊娠したことを報告した。矢井田は「この度安定期に突入し、やっと皆さんに報告できること、とっても嬉しく思っています! 大切な命の偉大さを日々実感しております」と喜びを綴っている。→ranking

 また、今後も音楽活動を続けていく意向を明らかにするとともに「とは言え、身体に無理のないよう、暫くは曲作りやレコーディング、執筆活動等、来年の準備に力を入れていきたいと思います」とした。矢井田は2007年7月に音楽関係の仕事に携わる会社員と結婚している。

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090602-00000000-oric-ent

【コメント】
最近特に多いですね!芸能界の妊娠・出産報告。矢井田さんは2007年7月28日にバースデー結婚を果たし、それからおよそ2年後の妊娠報告、いいタイミングだと思います。芸能活動はしばらく休止するとのこと。出産予定はいつになるのだろう…?来年の頭かな〜。ヤイコは昔から好きなので、頑張っていただきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ジュディマリYUKI第3子を出産 今度も男の子!

JUDY AND MARYYUKI(37)さんが、第3子となる男児を出産されたようです。母子共に健康で、現在は新しい家族との穏やかな生活を楽しんでいるという。本当におめでとうございます!

(以下引用)
 今後の音楽活動については「今までどおり、家族の生活を最優先にしたペースで続けていきたい」としており、ファンに向け「引き続き温かく見守っていただければ幸いです」と結んでいる。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000022-oric-ent

【コメント】
2005年3月に長男死別され、2006年8月には第2子となる男児を出産。そして今年、3人目となるお子さんを出産されたということで、気づけば全員男の子なんですね〜。そして3人も生んでるのに、全然老けないっていう・・・。本当におめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川京子が男児出産

ハセキョーこと、女優の長谷川京子(30)が第1子となる男児を出産したことを、所属事務所が公式ホームページで発表した。

(以下引用)
長谷川は「誕生した輝かしい生命に感動し、またその小さな王子様の成長への期待に胸をふくらませております。温かく見守って頂いた皆様、本当にありがとうございました」と、母になった喜びを表現している。→ranking

 昨年10月23日に人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)と交際約3ヶ月で電撃入籍した長谷川は、同12月にはホームページで妊娠を公表していた。

○ZAKZAK

【コメント】
予定よりも1ヶ月早かったようですね。母子ともに健康のようでなによりです。スピード婚でしたけど、末永くお幸せになってもらいたいですね。芸能活動は当面自粛し、家事育児に専念するとのこと。えらい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)