ジャニーズ

キムタク「イケメンパパ有名人」で圧勝

 21日の「父の日」を前にオリコンが行った「イケメンなパパだと思う有名人」のアンケート結果が19日、発表され、2女(8歳、6歳)父親でもあるSMAP木村拓哉(36)が堂々の1位に輝いた。→ranking

(以下引用)
 5月14〜18日に10代〜40代の男女計1200人に実施。2位以下に大差をつける圧勝となったキムタクについては「パパな感じがしないくらいカッコいいから」(群馬県・10代女性)、「日本で一番カッコいいパパでは!?」(埼玉県・30代男性)との声が上がった。

○ZAKZAK

【コメント】
そろそろキムタクネタはしつこいように思えるが、父の日ということでピックアップ。ところで2位以下のランキングがどこのニュース記事でも公表されていないのだが、このアンケートさえキムタクの為にやったようなものにも思えるのは気のせいだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエストIX』CMにSMAPが出演決定

 人気グループ・SMAPが、7月11日発売のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)のCMにメンバー全員で出演することが16日、都内で行われた同ソフト完成披露発表会で発表された。→ranking

(以下引用)
会見にはいち早くゲームを体験したという香取慎吾も出席。その魅力を紹介するとともに、「“ドラクエ”とともに生きてきたので(CM出演は)光栄です」と笑顔で語った。

 SMAPは、過去にも『ドラゴンクエスト』シリーズのCMに出演。突然失踪した香取を巡ってドキュメンタリーのように物語が進むものや、一刻も早くゲームをしたくてしょうがないメンバーが、なぜか“手の指”になってしまう設定など、ユニークな内容で注目を集めた。

 ナンバリングタイトル最新作となる『ドラクエIX』は、今年3月28日に発売が予定されていたものの、ソフトウェアの不具合により発売延期。ファンの飢餓感が最高潮に達した国民的ゲームソフトの新作を、国民的人気グループが盛り上げる。→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000017-oric-ent

【コメント】
スクエニはなんでわざわざSMAPなんだろうか・・・?CMにそんなにお金かけなくても、売れるのにね。

>剛はさけぶを行った・・・周辺住民に5のダメージ!
>吾朗は逃げ出した・・・・逃げられない!

しかし、コレには吹いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ剛「復帰」で「地デジカ」との珍抗争勃発!?

泥酔状態で全裸になり、「裸で何が悪い!」と叫んで逮捕(不起訴処分)―それからわずか1ヶ月で復帰を遂げた『SMAP』の草なぎ剛(34歳)。→ranking

(以下引用)
「すでに、レギュラー番組に復帰し、公開が危ぶまれていた主演映画も9月にロードショーが確定。7月から始まるドラマの主演と事件前より多忙になりますね」(フジテレビ社員)

あれだけ世間に衝撃を与えた事件も、いまとなってはまるで何事もなかったかのようだ。ところが、彼を起用する側に懸案がまだ残っていた。総務省である。

“地デジ大使”として地上波デジタル放送対応テレビの普及に努めた草なぎだが、事件を機にイメージキャラクターを降板、CMの放映も中止される騒ぎになっていた。総務省関係者が語る。

「草なぎさんに代わって起用した新キャラクターは、『地デジカ』。人ではなく鹿です。内部からは『鹿は酒を飲まない』なんてマヌケな理由が聞こえてくる。しかも、突貫工事でキャラクターを作ったため、イマイチ知名度が上がらないんです」

そこで湧き上がったのが、草なぎ再登板論。だが、逮捕当時、鳩山総務相は、「最低の人間としか思えない」と発言し(のちに撤回)、すぐに『地デジカ』を抜擢しており、それでは鹿の立場がない。総務省内でも意見が割れるなか、苦肉の策として浮上しているのが、草なぎと地デジカの共演という折衷案だとか。→ranking

今年1月段階で地デジ普及率はいまだ49%。キャラクター選びに躍起になっている場合ではないのでは?

○週間現代

【コメント】
私も草なぎ地デジカの共演は、ある意味おもしろいんじゃないかと思います。今まで以上に世間の注目度も高まって、地デジ普及に貢献できるのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズ初!中山優馬の冠ユニット誕生

あの「バッテリー」でいきなり主役を演じた中山優馬が、ジャニーズの新グループとしてメジャーデビューすることが4日、明らかになった。

(以下引用)
 関西ジャニーズJr.の中山優馬(15)が、ジャニーズ事務所の新5人組グループ「中山優馬with B.I. Shadow」としてメジャーデビューを果たすことが3日、分かった。7月15日発売の新曲「悪魔な恋」で、優馬主演で7月7日スタートのフジテレビ系連続ドラマの主題歌にも決定。45年以上の歴史を誇るアイドル軍団で、メジャーデビューするグループに個人名が冠されるのは初めてだ。→ranking

 新アイドルグループの電撃的誕生だ。同事務所からのメジャーデビューは、07年11月のHey!Say!JUMP以来。5人の平均年齢は14.4歳で、デビュー時としてはJUMPの15歳を下回り、史上最年少グループともなった。

 中心となる中山優馬。06年10月に事務所に入り、08年4〜6月のNHK連ドラ「バッテリー」でいきなり主役に抜てき。7月7日スタートのフジ系「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ」(火曜後10・0)にも主演が決まっている。

 グループ名に個人のフルネームが入るのは、1964年結成の4人組「ジャニーズ」から始まる同事務所の“アイドル史”でも初めてのこと。15歳の若さで民放連ドラ主演&主題歌を担当するのも、極めて異例。異例ずくめのデビューに優馬に対する期待の大きさがうかがえる。

 優馬は関西ジャニーズJr.内で7人組ユニット「中山優馬w/7WEST」としても活動してきたが、メジャーデビューにあたってはジャニーズJr.内の4人組ユニット「B.I. Shadow」と“合体”する。

 「B.I. -」は中島健人(15)▽高地優吾(15)▽菊池風磨(14)▽松村北斗(13)の4人。昨秋に結成されていた。

 新曲「悪魔の恋」発売(ジャニーズ・エンタテイメント)の7月15日が正式デビュー日となる。同曲は「恋して悪魔」の主題歌となるが、さわやかな印象のミディアムバラード。優馬は「楽曲を初めて聴いたときは『すごく良い曲!』と思いました。歌詞もとても気に入っているので注目して聴いてください」と自信満々にコメントする。

 同事務所のジャニー喜多川社長(77)は「夏にはツアーもしたい。時代を象徴するような曲、親子でも歌えるヤングらしい曲をヒットさせたい」と大々的に売り込む方針。夏には“優馬旋風”が巻き起こる!→ranking

○Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000041-sanspo-ent

【コメント】
中山優馬と言ったら「バッテリー」での主役が印象的ですね。新グループの平均年齢は14.4歳!?若い!メジャーデビューするグループに個人名が冠されるのは初めてということで、ジャニーズもなにか新しいことのチャレンジしようとしていることが伺えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ、逮捕から36日後「いいとも!」復帰

2009年4月23日公然わいせつ容疑で逮捕され、不起訴処分となった人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが29日、レギュラー出演する「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に生出演した。

(以下引用)
番組の冒頭で頭を下げた草なぎは「ひと月休んでしまったが、今日から復帰します。この空気を毎週感じることは、生活の一部だと分かりました」と仕事に戻った喜びを語り、共演者や客席から大きな拍手が起きた。→ranking

 草なぎは4月の事件で活動を自粛するまで、同番組のレギュラー出演者だった。28日にフジテレビ系のバラエティー番組「SMAP×SMAP」(6月1日放送)の収録で、約1カ月ぶりに仕事に復帰した。

○ZAKZAK(一部編集)

【コメント】
思ったより復帰が早かったですね。でも、逆に遅すぎると草なぎとしてもSMAPとしても傷が大きくなるだけなので、正直良かったと思います。草なぎはああいったピンチの状況にも、冷静に対処できるところがすごい。なかなかできることじゃないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)